サイクリックエイト

|・ω・`) ほったらかし中

FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

厚着しても寒いのですが
どうしたらいいでしょう。

おでんはちくわ買っといてー

2005.11.17 00:28 URL | seki #- [ 編集 ]

火曜日は風邪でサボりましたが何か(´∀`)
寒い時の最終手段はホッカイロですね。
さすがに腹巻は持ってない。

おでんは何買うか迷っちゃんだよね。
大根と玉子は間違いなく買うでしょ。
で、ちくわに白滝も食べたいなと。
さらに昆布とかそういうマイナーなところも忘れちゃいけないし。
練物系は実はあんまり好きじゃないから大抵買わない。あ、ちくわは練物か。じゃあ、ちくわは別ということで。
ところで、コンビニのおでんでニンジンって見たこと無い気がするけれど、普通の家のおでんにはニンジンって入ってないのか?
ひょっとしてウチだけ?((゜д゜;))
でも、トマトのおでんがあるぐらいだからニンジンぐらいあっても不思議じゃないよね?

2005.11.17 02:23 URL | ぎん #nL6A2.tM [ 編集 ]

あ。風邪だったんだ
ふぅ、謎が解けて、ちょっぴり安心

あんまりコンビニでおでん買ったりしないんですが、父親がお土産に買ってきた場合、食べるのはやっぱり卵と大根。
特に卵は妹と取り合いしてます

ウチのおでんも人参入ってますよ~(最後まで余るけど

2005.11.17 02:46 URL | 庵 #cxq3sgh. [ 編集 ]

おお!!!
やっぱりニンジン入ってるのか!!
あれをコンビにでも売って欲しい。
ニンジンて緑黄色野菜じゃん。
味が染みたニンジンは結構好き。
まあ、味が染みたら何でもおいしいけどね。
味の染みてない大根とか玉子とかありえないし。
コンビニで買う時はタイミングが悪いと味が染みてなかったり、ものすごい染みてたりで当りはずれがある。
味の染みてない玉子なんてただのゆで卵じゃん。

そうえいば、いつもセブンイレブンで悩むんだけれど、店員の『容器を大きいのにしますか?小さいのにしますか?』っていう質問結構嫌。
『セブンイレブンのおでんの容器がどのくらい入るかなんてしらねぇよ!』と思う。
ケーキ屋で注文する前に『箱は大きいのにしますか?小さいのにしますか?』って言うようなもんだよ?
ミスドで注文する前に『紙袋にしますか?小さい箱にしますか?大きい箱にしますか』って聞いてるようなもんだよ?
スーパーマーケットで入店と同時に『ビニール袋は何枚要りますか?』って・・・・。
元に戻して、
2~3回買えば分かるけど、初めて買う人は戸惑うハズ。
あと、小さい容器にした後で、『あ、あれも食べたいなぁ。あ、これも・・・。』ってなった場合きつい。
やぱりケーキ屋みたいに注文が終わってから容器につめる方が売り上げが伸びると思うよ。『容器がいっぱいだからこれでやめておこう』って言う自制心が掛からなくなって売り上げアップ間違いなし。
店員さんは手間が増えるだろうけれどな。

昨日は大根と玉子と白滝買ったら3点だけなのに小さい容器満杯だったよ。

2005.11.17 03:00 URL | ぎん #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://cyclic8.blog10.fc2.com/tb.php/145-ec19f77e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。