サイクリックエイト

|・ω・`) ほったらかし中

FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

それが罰則あるようです。http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/kouhou/str/s23.htm
総務省統計局発情報なので硬いと思いますが
6箇月以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金に処する。となってます。恐ろしいですね。やはり義務にはムチがつき物です。

2005.10.01 23:27 URL | ssur #- [ 編集 ]

そう。
それなんですけれどね、
http://www.ringo.sakura.ne.jp/~kokusei/kyohi.html
にあるように国勢調査に協力しなかったという理由で罰則が適用された例は一例もないらしいんです。
上のサイト自体が【国勢調査】に反対の立場のサイトなので鵜呑みにするのも危ないですけれどね。

2005.10.01 23:42 URL | ぎん #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://cyclic8.blog10.fc2.com/tb.php/120-1c95e4ee

初!国勢調査が・・・
初めての国勢調査。初めての選挙以来のなにやら国民の義務とやらを果たさねばなるめぇ。マークシートっぽいもの一枚だけか。意外と少ないし手軽ですなぁ内容はヒミツですがこれで義務を果たせます。義務やら権利やらあっちをとればこっちが立たぬみたいな感じ

2005.10.01 23:11 | 約束ブログ

